先日、我が家の西側の麦畑で収穫が行われ、

BlogPaint

大きな麦稈が畑に転がっています。

BlogPaint

先日Fちゃんと散歩した時に私が「フランスってパリからTGV(フランスの新幹線)に乗って30分もすれば周りの景色が畑だけになるから凄いよね」と言うと、

BlogPaint

Fちゃんが目を輝かせて「そうでしょう!パリの人達は自分たちが都会に住んでいるっていうけど、ここらの景色と何も変わらないのよ!」と言いました(えっ、何も変わらない?)。

BlogPaint

まぁ、何も変わらないという事はないですが、その広大な畑面積に驚かされます。

BlogPaint

一昨日玄関を出ると茶色い塊を見つけました。
この日は霧雨が降る日で

BlogPaint

近づくとプルプルと震えていたので家に帰り「ハリネズミの保護」について調べて(いや、困ったなぁ。助けてあげれるかなぁ)と思い庭に出るともういませんでした。

BlogPaint

旦那に言うと「君のことが怖くて震えていたんだよ」と言われました。

BlogPaint

さてシュミットさんからもらってきた不織布マスクを洗濯して使用していましたが、旦那が「繊維が毛羽立って顔にチクチクする」と文句をいいましたので、

BlogPaint

マスクの大人買いをしました(あー、勿体ない)。

BlogPaint

ところで先日プレコちゃんのご飯に「ズッキーニ入り」というのを見つけて購入したのですが、それをFちゃんに言ったところ「なに勿体ないことしてるのよ。コジェット(ズッキーニ)なんて庭に沢山出来るんだから切って水槽に入れなさいよ」と真剣に言われて笑いました。

BlogPaint

本日フランスはブルターニュ地方を除いてお天気です。こちらは最高気温25℃最低気温11℃強い風が吹く日です(出したゴミ袋が飛ばないか心配)。

BlogPaint

外では猫達がお尻をくっつけて寝ているそんな日常です。

人気ブログランキングへクジラの上をクリックして応援して下さればとっても嬉しいです♪マスク、私は毛羽立ったとは思わないんですが、旦那のマスクは(汚いと思って?)強く洗い過ぎたのでしょうか?布マスクをすればいいのにね~。ハリネズミさん怪我して弱っているのか心配しました。旦那に写真を見せたところ「まだ幼いね」と言いました。無事に育ちます様に。

スポンサーリンク