フランス・ノートルダム大聖堂の尖塔改修とタバコの免税規制」より続きます。(画像はFrance 3、TF1よりお借りしています)

7月11日より16週間に渡った国家の緊急事態対応が終了します。

IMG_8983

スタジアム、競馬場において5000人までの観客の収容が可能になり、

IMG_9013

10人以上の集会の禁止は終了、スペクタクルや主要なイベント等は県の許可があれば1500人までOKになります。

IMG_8984

河川クルーズはヨーロッパ内で開始、但し船級が法令で定められた制限を超えてはならず、豪華客船クルーズは認められません。

IMG_9014

一方、これより2020年11月1日から始まる冬のシーズンまでの賃貸物件の立ち退き要請が許可されます(冬の間は立ち退き要請は禁止ですが、COVID19の間は春でも禁止されていました)。

IMG_9015

水道代、電気代の未支払者に対しての電気水道の供給を止める処置が許可されます。

IMG_9016

病気休職もCOVID19以前の状態に戻り、公務員は1日、一般企業勤務者は3日後から手当を受けることになります(COVID19中は即日)。

IMG_9018

残業は年間5000ユーロ(60万円)までが非課税(COVID19の間は7500ユーロ・90万円)に戻ります。

IMG_8988

マスクや除菌ジェルの値段の上限も無くなります。

IMG_8976

7月に入り、ヴァカンス客が移動を始めTGV(フランスの新幹線)の乗車率は90%です。

IMG_9004

しかしながら、ここ1週間で感染者は14%増えており、

IMG_9005

7月10日(金)フランスのCOVID19感染者は170,752人(前日より658人増)、死者は30,004人となりました。

IMG_8969

まだまだ引き続き注意をしていく必要があります(写真と内容があってない)。

IMG_9020

ところでCOVID19の企業救済処置を悪用して不正受給を受けた会社が1070社あり、170万ユーロ(2億541万円)の被害だそうです。

IMG_9021

大部分が海外からの詐欺であり、捜査官は「海外からの詐欺をしかけた犯罪組織」の存在を疑っているとのことです。

IMG_9027

援助を申請しなかった企業の事業所番号を盗用、ネット申告していました。

IMG_9023

しかし被害は更に大きい可能性があり、600万ユーロ(7億2500万円)以上の支払いが停止される可能性があるとの事です。

人気ブログランキングへ金魚の上をクリックして応援して下さればとっても嬉しいです♪ディスコや夜のクラブ以外はほぼ通常に戻ってきましたが、本当に大丈夫なのでしょうか?死者3万人突破しましたよ。コロナウィルスとうまく付き合っていくしかないのでしょうね。。。

スポンサーリンク