「ソファーを購入 前編」より続きます。

日程が決まってから配達業者より「配達に関しての注意書き」がメール添付できました。「作業員はマスクをして設置を行いますが、お客様も作業員から1メートル離れてマスクを着用して下さい。またサインの為のボールペンをご自身でご用意下さい」と書かれており、サインをして返送するシステムでした。

BlogPaint

ただ実際はソファーが重いので作業員は2人ともマスクなど着用しておりませんでした。我が家は玄関前に車をつけて1階に直搬入なので配達組み立て料金の129ユーロ(1万5千円)は高いなぁと思わないでもなかったです(お持ち帰りは出来ないけどね)。

BlogPaint

配達を引越し業者に委託しているのも考えているなと思いました。

BlogPaint

テレビで「新車が安くなった」ニュースを見て「ギリギリに買った人は気の毒だなぁ」と思っておりましたが、この記事を書くのにポルトローネソファ(poltronesofa)のサイトを見た私は「1,500ユーロ引き!」「配達料無料!」という謳い文句に打ちひしがれました。

4カ月待ちましたが、得なことなど何もございませんでした。

BlogPaint

ソファーを購入した時に「今後、プロモーションなどをメールで送りましょうか?」と聞かれて「いえ、私達は毎年ソファーを替えるわけでは無いので結構です」と断ったのがまずかったのでしょうか?

BlogPaint

いやぁ~、店からは何の連絡もなく全てが終了いたしました。

BlogPaint

因みに旦那が縦に寝ているかと言えば、

BlogPaint

くぅわ~、誰か「横の者を縦にする方法」を教えて下さい。

人気ブログランキングへツバメの上をクリックして応援して下さればとっても嬉しいです♪ソファー、快適です!やっぱり前の皮のソファーは座り心地が悪かったんだと再認識しましたよ。でも座ると眠くなります。。。

スポンサーリンク